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2011年7月 7日 (木)

ダイエットとコーヒー

コーヒーは、ダイエットに効果的な飲み物だと知られています。
また、豆乳ダイエットと組み合わせることで、さらに多くのダイエット効果を期待することができます。

コーヒーには「牛乳」を入れる人がほとんどだと思いますが、「豆乳」には、牛乳の10倍もの鉄分が含まれているので、牛乳の代わりに、豆乳を入れることをおすすめします。
また、豆乳には、ビタミンが豊富に含まれており、ダイエットをはじめ、美肌の効果も期待できます。

コーヒーには、カフェインが含まれていますが、そのカフェインには、基礎代謝を上げる作用があります。
やせにくい体質を、やせやすい体質に変えて、脂肪を燃焼しやすくしてくれます。
ただし、カフェインは、3時間程度で体内からなくなってしまうので、カフェインの効果を1日中維持するには、5杯くらい飲む必要があります。

また、コーヒーには、血液をサラサラにして、脳を活発に働かせるという、ダイエット効果以外の作用もあります。
さまざまな作用のあるコーヒーは、集中力をアップさせたり、精神を安定させたりする効果があるので、疲れていたり、ストレスを感じる時に飲むのがおすすめです。

コーヒー豆乳ダイエットは、食事の前に飲むことが大切です。
豆乳ダイエットにコーヒーを用いるのは、ダイエット目的というより、豆乳の単純な味に飽きないよう、味に変化をつけるために、取り入れると良いでしょう。
豆乳にコーヒーをプラスして、体脂肪の付きにくい体を目指しましょう。

朝バナナダイエット 森公美子

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